231966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんご堂

りんご堂

めざせ「骸髑ツナサンド」!

めざせ「骸髑ツナサンド」!~髑ツナのような骸ツナのようなモノ~


ゲホッ、ゴホッ。
「どうしたの?クローム。ぐあい悪いんだったら休んだ方がいいよ。」
洗面所で辛そうなクロームを見かけた綱吉は声をかけ、優しく背中を擦ってあげた。
落ち着いたのか、クロームが顔を上げたが、その顔はやや辛そうだ。
元々肌は白い方ではあったが、青白い感じに見えた。
「大丈夫、ボス。ちょっとつわりがするだけ。」
「そっか、つわりか。ならいいんだ。」
感情を出さない声で答えるクロームが普段とあまり変わらない事に綱吉は安心した。
安心して、言葉の意味が漸く脳に伝わった。
「て、え?つわりぃ!?」
驚いた。あまりの驚きで狭い洗面所の壁に激突するくらいに。
それって大丈夫なの?ってか妊娠したの?内臓大丈夫なのか?誰の子供?クロームの?髑髏の?じゃない、相手は?
パニックである。
そんな綱吉の様子をみて、クロームがいった。
「安心して、ボス。そんなにひどい方じゃないみたいだから。」
「そ、そっか。ならいいんだ。」
こんなとき、どうすればいいかなんてさっぱり分からないよ!ビアンキとか女の人がいればなぁ。
男はダメだよ。
はぁ。
「クロームは黒曜センターにいるんだよね。あ、まさか相手って…」
黒曜ズのどっちかなのかな?
でもクロームの事置いていっちゃったんだよな、アイツら。じゃぁ違うか。
誰なんだろう…。気にすると止まらないよぅ。
クロームを置いて、ぐるぐる悩みだす。
そんなツナを不思議そうに眺めるクローム。一人百面相状態である。
「ボ、ボス…」
「あ、あぁ。ゴメン!ちょ、ちょっと気になって。へ、変な意味じゃないからね!クロームが心配だなって思っただけで。本当に変な意味じゃ…」
あわててる綱吉をみて、クロームに笑顔が戻った。クスクスとおかしそうに笑っている。
つられて綱吉も笑顔になった。
「私の事なら心配要らない。もう籍も入れてある。」
そう言って、母子手帳を見せた。
………
固まった。石になったという表現が一番近いかもしれない。
クロームが見せてくれた母子手帳には、クロームの名前が書いてあった。
多分コレが本名なんだろうケド、だけど…。
書かれている苗字に見覚えがありすぎる。

「沢田 凪」

「く、くろーむ、」
恐る恐る聞いてみる。
「骸様がね、籍入れといてくれたの。ボ…ご主人様?」
…クローム、ご主人様って違うと思うよ!
…父親ってオレなの?
…骸、何してくれてんの?
突っ込みどころ満載過ぎて、どこを突っ込んでいいかわからない。
てかいつできたんだよ!
「クフフッ…」
突然聞こえた男の声。骸だ!
今までクローム髑髏こと、沢田凪がいた位置に、骸がいた。
「クフッ逢いたかったですよ。僕の沢田綱吉v」
「骸!クロームが妊娠して…」
「そうなんですよ。綱吉が避妊しないから、出来ちゃったじゃないですかv」
なんか、嬉しそうじゃないか、骸…。
オレが避妊しないからって、オレはクロームと一度もそんなことしてないし。避妊とかいうレベルの問題じゃないよ。骸となら別に…。て、あれ?待てよ…。
考えを整理してみよう。
・骸としたことはある。
・クロームとした事はない。
・骸とクロームは同一人物?
えぇえぇ?
「漸く気づいていただけましたかvあ・な・たv」
満面の笑みの骸が怖い。ってかキモイ。
「綱吉がどうしても生がいいっていうから…」
もじもじしてるのが更にキモイ。
ってか、言ってないよ、そんな事!!
でもクロームが妊娠してるのは本当っぽいし。父親オレって可能性も否定できないし。
「元気な男の子産んで、11代目にしましょうねv」
一人未来予想図を語りだす骸。
その後もつらつらと語り続けていたが、綱吉の耳には届いていなった。
再び石になった綱吉はしばらく復活する事はなかったそうな。
綱吉でなくても現実逃避したくもなるよ。骸がいれば。


-------------------
続いたり、続かなかったり。
こんな事を仕事中考えている私っていったい…。


© Rakuten Group, Inc.